タップして閉じる

更新情報

2022.04.05
時事コラム

目黒川 2022年桜の開花状況(4/5 最終更新)

T・S・O本社は、桜の名所として名高い目黒川沿いにあります。

当社は本年も、目黒川の桜の開花状況をお知らせしていきます。

4月5日現在(最終更新)
 弊社ホームページにご来訪いただき誠にありがとうございます。
 時事コラム「目黒川2022年桜の開花状況」については、昨年より6日遅い3月20日に気象庁の東京地方桜開花宣言と共に、弊社も3月23日より社屋近傍の目黒川の桜便りを掲載してまいりました。
 今年は、まん延防止等重点措置の解除と桜の満開時期が重なり、桜の名所では多くのお花見客で賑わいを見せたのではないでしょうか。
 花盛りの桜も時間の経過と共に舞散り、次は新緑の若葉が青々とする季節がやってくることでしょう。
 短い期間ではありましたが、本日を持ちまして本コラムは終了させていただきます。
 ご拝読ありがとうございました。
《番外編》権現堂公園(埼玉県幸手市)

4月4日現在
 所々、景色は葉桜に変わりつつあります。本日は、生憎の花散らしの雨です。


4月1日現在
 花びらが水面に浮かび、花筏ができました。目黒川の桜は、もうすぐ見納めでしょうか。

3月31日現在
 居木橋付近北西側では、桜のトンネルを間近で堪能できます。

3月30日現在
 グルーズ船が行き交い、お花見する人々で賑わいを見せています。

3月29日現在
 桜のトンネルが見事です。(品川清掃事務所前と御成橋付近)